マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(1)【日帰りアムステルダム】

いま、もと教え子のふるさとに遊びにきています。

北ドイツのオストフリースラントというところです。


去年もお邪魔しましたが、今年はもっと長く、ゆっくりお邪魔しています。

今日は、日帰りで片道三時間、往復六時間以上かけて、アムステルダムに行ってきました。

一度は行ってみたかったアムステルダムに、まさか学生のふるさとから行けるとは!

残念ながら雨模様でしたが、それでも楽しめました。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4



水のある風景って、やっぱりいいですねー。

お土産は、やっぱりチーズ!
それから、真ん中の黄色いのは、ピクルスのからし漬け?みたいなものらしいです。

よくわからないのに買ってしまいました。(笑)

そして、右のは温かいコーヒーカップの上にのせて、柔らかくしてから食べるワッフルです。
そのままでも食べられます。

イメージ 5



帰りの道は、こんなのどかな風景が広がっていました。

イメージ 6



明日は、近くの島に遊びにいきまーす。

 




海外ホテル検索、Booking.com

shiroutotabi.hateblo.jp