マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

二ヶ月の練習成果

語呂で覚えているアラビア語ですが、

実際の発音はかなり苦戦していて、
この間T先生の前で発音してみたら「うちの6才の娘みたい!一生懸命発音してる!」と笑われました。はははは

でも、励まし上手の彼は、「みんな最初はそうだから!」「本当によく頑張っていますよ!素晴らしい!」と元気付けてくれます。

思えば、韓国語もそうでした。


学生たちが、何度も何度も練習に付き合ってくれたなあ。

「先生、"博物館"って韓国語で言ってみてください。」

「うーん、いかにも外国人って感じ。もう一度!」

と、本当に熱心に教えてくれました。

本当に本当に苦労していたんですが、
少しずつ慣れていったので、きっとアラビア語もそうだろうと信じています。


文字も、二ヶ月前と最近のを比べてみてビックリ!

イメージ 1

上が昔、下が今です。

上のも当時のベストだった(はずな)のですが、今見たら恥ずかしい。笑


これからも、少しずつがんばりたいと思います🎵