マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し祝い

この週末、テグ時代の学生さんと助手の女の子が2泊3日で遊びに来てくれました。 引越し後、初めてのお泊りのお客さんです。 最初に、ウチがいかに古くて汚いかと言うことを話しておいたので、 2人ともあまり驚いてはいませんでしたが、 少し言いにくそう…

釜山案内

今週の月曜日から水曜日まで学園祭のため、午後1時以降の授業が休講です。 月曜日は毎週夜間授業しかないワタクシは、丸々1日休講ということになりました。 わあーい♪ この貴重な1日をどう使おうか悩んだ結果、 テグ時代の中国人の友達YNと釜山で半年振り…

アフターってわけでもないんですが

新居がきれいになったら写真を撮ろうと思っていたんですが、 一向にきれいにならないので、入居して1週間目ぐらいにとった写真を載せます。 私って、部屋の写真ばっかりだわ。 ちなみに、見れば分かりそうですが、最初がキッチンで次が寝室です。 キッチン…

ここはどこですか?【韓国人がいっぱいの福岡】

韓国に住んでいる私。 週末に2泊3日で福岡に行ってきました。 月曜は夜まで授業がないので こういうことができるんですが、 授業開始の2時間前に帰国という、なかなかスリリングな旅でした。 ところで、今回「ここはどこ?」といいたくなるような出来事が…

やっぱり雨か

日付がかわったので今日になりますが、 朝一番の船にのって、2泊3日で福岡に行ってきます。 1、2ヶ月前からずっと楽しみにしていたんですが、 天気予報によると雨。 やっぱりそうか。そんな気がしていたんです。 なぜなら、私はアメオンナ。 はぁ~。 皆…

「再」再び。

昨日、「この1週間を漢字で表すなら【再】」と書いたばかりですが、 なんとなんと、またもや「再」がありましたっ!! 興奮して眠れませんっ! カレンダーが今日になる直前の11時半ごろだったかしら? MSNで誰かが話しかけてきたらしく、ポロロンと音がしま…

一週間を振り返って

日本にいらっしゃる皆様はゴールデンウィークを満喫中のことと思います。 うらやましいでーす! 韓国には、ゴールデンウィークはないため、通常通りの1週間でした。 いえ、いつもよりなんだか忙しかった気がする! その証拠に、この1週間、全然ブログ書い…