マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

一週間を振り返って

日本にいらっしゃる皆様はゴールデンウィークを満喫中のことと思います。

うらやましいでーす!



韓国には、ゴールデンウィークはないため、通常通りの1週間でした。
いえ、いつもよりなんだか忙しかった気がする!
その証拠に、この1週間、全然ブログ書いてないですもんね。


ということで、この1週間をまとめてご報告したいと思います。


ええ、この1週間のわたくしを漢字一文字で表すなら「再」であろうと思われます。


_獷しい人たちと「再」び連絡が取れたこと。

・テグ時代の学生さんから久しぶりに電話がかかってきた(3か月半ぶり)
・テグ時代の中国人の友達と連絡が取れた(半年ぶり)
・韓国在住の知りあいの日本人の先生からメールが来た(2年ぶり)
・テグ時代のドイツ人の同僚Hから電話が来た(声を聞いたのは半年ぶり。)

◆嶌董弉顱

・これまたテグ時代の学生さんと釜山駅でばったり再会(半年ぶり)。
・テグ時代の日本人の同僚I先生との再会(3か月ぶり)。


ここまでは、非常に素晴らしかった!
なつかしい人たちと再び連絡がとれ、皆さんのやさしい思いを感じることができ、
こころ温まる1週間だった!!!



の、ですが・・・・。


ここからが、いただけない。

過去の失敗から、何一つ学ばない大バカ野郎の私。



3姐饋妖佻疹據嶌董徃行。

・パスポートの次に大切な「外国人登録証」の紛失です。
これがないと、韓国から外に出られないかも。いや、出られても、戻ってこられないかも。


はあ、信じられません。
どうしたら失くせるんでしょうか?こんな大切なものを!
派出所に届け出をして、入国管理局で再発行の手続きを。

派出所で「○○外大は、まったくぅ~!」と呆れられました。
失くした状況を詳細に書くという欄に「本人の不注意」と大きく書かされました。

その通りでございます。



まあ、そんなこんなであーっという間に1週間たってしまいました。
そんな忙しかった1週間も、明日さえ乗り切れば終わりです。

この週末は、外国人登録証を失くさぬよう、家でじっとしているつもりです。

「家の掃除をやらないと」っていうのも、あるんですけどね。えへ。



ではでは、みなさま、残りのゴールデンウィークもお楽しみくださいませ!