マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

5年で5回

こんにちはー。


気がつけば、2月も終わろうとしています。


今日は、私はどこへも行かず、家の中の荷物の整理をする予定です。

ご飯やお酒に誘われても、出ていきません!!  ← 誘われないけど。笑

行くとしたら、近くのホームセンターにダンボールを買いに行くことぐらい。




そう…。わたくし、引っ越します。



韓国から戻って1年。

今のお仕事は、最初から1年契約だと言われていたので、心の準備はできていました。

しかし、1年は早かった。早すぎました。涙


帰ってきて、仕事に慣れるまで1、2ヶ月かな?と思っていたら、1年経っても慣れませんでした。笑

来年度もいられれば、きっと今年度よりうまくやれたんじゃないかと思うんですが…。


まあ、人生そんなもんですかね?



ところでわたくし、今回の引っ越しを合わせると、5年で5回引っ越しすることになります!!


2005年2月末、日本→韓国テグ
2007年2月、テグ→釜山
2007年4月、釜山→釜山(歩いて5分の距離)
2009年2月、釜山→日本
そして、今回。5回のうち2回が国際引越しです。ま、お隣の国ですけど。



また海外に出ることになるんじゃないかという予感がしていたので、

この1年間、家具は一切買いませんでいた。

食器なども必要最低限、いや、必要なものもないくらい。笑


冷蔵庫も洗濯機もレンジも、全部中古。

いつでも、どこへでも行けまっせ、という感じでした。



でも、次の職場は国内です。笑

次は、とりあえず契約期間はないので、今回は少し落ち着いて生活したいと思います。


韓国生活も合わせると、5年間買うことができなかった家電や家具など、好きなものを買ってやる!!




思いが膨らみすぎて、先日危ういところで14万の布団セットを買いそうになりました。

いろんな人に止められて(叱られたて)断念しましたが。

お店の人にも「今すぐじゃなくていいけんね!お金ができたら持っておいで。」と何度も言われました。



とある、お世話になっている方にも

「君みたいな人がいるから、ああいう商売も成り立つんだねえ。」と言われました。おっしゃる通りです。



いやあ~~~、いまだに騙されたとは思っていないんですけど、私やっぱり危ないなあ…。

ドラム式の洗濯機を見ていたら、友達に「マさん、これから成金って呼びますよ!」と叱られました。



いろんな人に叱られながら(笑)、4月からの生活に胸を膨らませている私です。




とりあえず、今日は家の荷物を整理しなくちゃ。