マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

「精神がない」という韓国語

最近睡眠不足のくせに早く目が覚めます。

目が覚めても頭が動かず、使えないので、

体だけが無駄に疲れるという効率の悪い日々を過ごしてます。

最近、年度末ということもあってか、仕事が大変忙しいです。


基本的には事務のお仕事が多く、

にこにこ(へらへら?)している私ですが(笑)、


最近は一瞬の間に4つ,5つの仕事が降ってくるため、

「およよよよよ?」という感じになります。

これがてきぱきこなせればデキるオンナなんでしょうが、

私がそんなわけない。

ので、「あれれれれれ~」となってしまうわけです。

こういうとき、韓国ではよく

「忙しくて死にそう(パッパ チュッケッソ)」とか

「精神がない(ジョンシニ オプタ)」と言います。


精神がないって・・・。(笑)

そう、精神がないんです、わたし。

ああ、精神が欲しい!!

(韓国語ではこういう風には言いません。笑)