マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年越しのお礼

今日で1月も終わりなんですね。 2010年の12分の1があっという間に終わっていきます。 明日から2月かあ~。2月は28日しかないから、あっという間に3月だわっ! 年度末はお仕事が多くって、なんだかドキドキします。何事も起こりませんように・・…

ギリギリセーフ

こんばんは~。 嬉しい嬉しい週末がやってきました♪ みなさまはどのように過ごされるのでしょうか?? 私は、14歳も年下の男の子と飲みの約束があります。 「彼女と別れたんすよ。飲みにつれてって下さいよ~」っと頼まれたので。笑 話を聞いてほしいのか…

結果重視?過程重視?

お久しぶりです。 気がつけば3週間近く更新していませんでした。びっくり・・・。 なんでこんなに間があいたのかといいますと、 大きな、致命的な失敗をしなかったため、報告するネタがなかったから!(笑) もちろん、他人からみたら立派なミスになるものも…

初占い

3連休ですね~。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、釜山時代の元同僚に伊勢神宮と愛知の犬山っていうところにあるリトルワールドに連れてってもらいました。 伊勢神宮は、中学生ぐらいの時から行ってみたいと思っていたところの1つでした。 こ…

威厳、ゼロ?

先日、韓国の元教え子から(多分)新年のあいさつということで電話がきました。 韓国は、新年を旧暦で祝うため、1月1日はただの祝日という感じのようなのですが、 わざわざ国際電話をかけてきてくれました~。しかも酔っぱらって。笑 学生:「おう、おれ。ひ…

あけましておめでとうございます。

寅年です。年女のマです。 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!! 去年は、生活の場を韓国から日本に移すなど、なかなか変化のある年でした。 あと、占い師に2009年に結婚!といわれていたので、なかなかドキドキした年でもありました。 ふたを開け…