マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

威厳、ゼロ?

先日、韓国の元教え子から(多分)新年のあいさつということで電話がきました。

韓国は、新年を旧暦で祝うため、1月1日はただの祝日という感じのようなのですが、

わざわざ国際電話をかけてきてくれました~。しかも酔っぱらって。笑






学生:「おう、おれ。ひさしぶり♪ってか、新年というのに何で電話もしてこないんだよっ!」

マ:「な、なんでって。」(←いきなりキレられて、訳わからず。)

学生:「怒ってるの?怒ってるから、かけてこないの?」

マ:「な、何に・・・??」

学生:「じゃあ、なんで電話もしてこないんだよー。」

マ:「ごめん。」(←私は悪くないと思いつつ、謝って済まそうとする。)




学生とはいえ、社会人学生だったということもあり、私の帰国が決まってから「友達になろう」と話していたので、

一応タメ口で話すことにしてはいました。(でも8歳下!!)




それにしても、なんで新年の挨拶をしないからと怒られなければならないの??

あんたたちは旧暦でしょっ!

しかも私、8歳上だよ?!アンタがチューボーのころ、私大学生だったんだからねっ!



・・・と心の中で思ってはいたのですが、口に出せない弱気な私。

静かに聞いていると急に展開が変わりました。




学生:「愛してるよ♪愛してるよ~~♪♪」

マ:「・・・。」

学生:「会いたいなぁ。愛してるー!!」

マ:「・・・。」(←急な展開についていけてない)




ワケわかりません。笑

酔っぱらいなんてこんなもんだと思いますが、

それにしても、なんだこの会話は!アメとムチ作戦か?!使う相手を間違っとるよ!笑






うーん。





うっすらと気づいてはいたんですけど・・・やっぱり、私って威厳ゼロ??