マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

あけましておめでとうございます。

寅年です。年女のマです。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!



去年は、生活の場を韓国から日本に移すなど、なかなか変化のある年でした。

あと、占い師に2009年に結婚!といわれていたので、なかなかドキドキした年でもありました。

ふたを開けてみれば、結婚どころか彼氏もできませんでしたけどねっ。ふんっ。


占い師のうそつき~。

これからしばらく結婚ネタは封印します。聞かないでやってください。笑




さて、今年の目標を、2つほどたててみました。ちょっと大きいですが。大きいか?!




1.何事も、適度に!

楽しいからといってお酒を飲みすぎない。→記憶をなくしてからでは遅いのです。
続きが見たいからといって、夜中まで映画を観ない。→徹夜する元気はもうないのです。
気に入ったからといって、何でも買いすぎない。→結局、食べきれずに腐らせるのです。


2.頭を使おう!

10手先とは言いません。2,3手先でいいから、読めるようになりたい。
面倒だからといってやらないと、かえって後で面倒になるということを、そろそろ学びたい。
思っていることをすぐに口にして、相手に激しく突っ込まれる・・・・。ダメダメッ!


この2つができれば私が私でなくなるような気もしますが(笑)、そろそろ大人になりたいと思います。

ブログも、アホアホ丸出し日記から、知性が垣間見れるような(ぷぷ)、素敵な日記になるといいなあ。



みなさまは、今年1年はどんな年にしたいですか~??

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。