マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ホーチミンの交通


先日、2019年以来、4年ぶりにベトナムホーチミンへ行ってきました。

 

4年前には怖くて渡れなかった信号のない道路も、

今回は結構上手に渡れるようになっており、自分の成長を感じました。(笑)


f:id:shiroutotabi:20230325024750j:image

(バスの中から)

 

これだけのカオスの中、クラクションは鳴るものの、

叫んだりケンカをしたりする人は見ませんでした。

(しても無駄なのかも…。)

 

9日ほど滞在した中で、バイクと車の軽い接触事故に遭遇しましたが、

これだけ渋滞していることもあり、

あまりスピードも出ておらず、

事故と言っても、誰も怪我していなくて幸いでした。

ただ、中には大怪我する人もいるそうなので、やはり怖いです。

 

無事に帰ってくることができて良かったです。

次はいつ行けるかな?

 


f:id:shiroutotabi:20230325024553j:image

(歩道橋の上から)