マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ペルーとメキシコとルーマニア

日本に休みに帰ってきているのに、毎日徹夜で仕事をしているマです。


ああ、今日もまた朝になってしまったよ。




今年の夏、私が今勤めている大学でとっても大きな学会が開かれるので、

準備委員の私は、去年の秋ごろからとってもストレスフルな毎日を送っていました。



この仕事のせいで、いろいろと私生活にも支障をきたし、体調もくずし、本当に最悪でした。

いや、今も続いてますけどね。




逃げるように日本に帰ってきた私ですが、仕事からは逃れられません。

毎日「私ってこんなに人気者?」って言いたくなるほど、仕事関係のメールが。

メール大好きのワタシが、生まれて初めて「メール、来てませんように!」って思いましたね。笑




まあ、そんなわけで、日本に帰ってからも働いているワタシですが、


今日のタイトルの「ペルーとメキシコとルーマニア」。




何だと思われますか?





それは、ワタシが最近MSNメッセンジャーをつけたときにオンラインにいる友達の国籍です。笑


何が言いたいかといいますと、




毎日、仕事でPCを使うのが夜中1時過ぎてからなので、

日本とか中国とか、このあたりにいる友達はほとんど既にオフラインなのです。



オンラインにいるのは、日本からみて、ほとんど地球の裏側にいるペルーとかメキシコの友達、

あるいは、日本より7時間遅いるルーマニアの友達。




はあー。


脱力。





まあ、だから何ってこともないんですけどね、


なんだか遠くに行っちゃいたくなりました。




この、MSNのペルーとかメキシコとかルーマニアとかの友達のアイコンをぽちっと押したら、


その国に行ってしまえないかしらとか、



ワケのわからないことを考えてしまいます。





徹夜のせいだわ!こんなこと考えてしまうのは!!

いかんいかん!


こんなこと書く暇あったら寝ろよって感じですよね。



でも、眠れないので、松本清張でも読みます。