マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

占ってもらいました

もうすぐ韓国に帰るマです。



今日は友達と占いに行ってきました。


ネットで調べた情報によると、占い歴30年、福岡では有名な方らしいです。




何を占ってもらおうか、悩んでいる間に



「ここにお名前と生年月日を書いてください」と言われました。



名前と生年月日を書いて、まだ悩んでいると、



まず、「こつこつ努力をする頑張り屋さんですね!」といわれました。むむむ?



頑張り屋さんかなぁ?????しかも「こつこつ」というのは、ちょーーっと違う気がする。





そのあと、まだ見てもらうことが決められずに悩んでいると、

今の職業とか、結婚しているかどうかなど聞かれました。



そして、次に言われたのは・・・





「声が良いです」





ん???




これって、占いか?!



声って・・・・これまでの受け答えで判断してないか?!




でもなぜか、何度も何度もたぶん5回以上「声がいい」って言われました。





他に褒めるところがなかったに違いありません。

だって、何度も何度もいうんだもん。








あとは・・・・



「声も良いし」、この仕事が向いていること、


20代は人生で一番辛い時期だったが、その時期は過ぎたとこと、(やったー!)



年を取れば取るほど運勢は良くなるから長生きしなさいということ、



本当は20代で結婚するのが一番良かったけど、来年も結婚に良い年だということ。



結婚については、私からは何も聞かなかったのに、気にしていると思ったのか(見破られた?!)



「結婚はね、・・・しますよ」って言われました。



ホント?わーー。誰だろう!!!


でも・・・・来年はないんじゃないかって思うんですけどね・・。





今年出会うのかしら?もしかして、夏の学会で?!!

あるいは来年、出会って数ヶ月でのスピード婚??

それとももう出会っている?





「誰ですか?」って聞いたら


「それはご自分で」って言われちゃいました。ハハハ




あと・・・旅行好きでしょって言われました。


しっかり稼いで、しっかり使う運命(運勢?)らしいので、今後も旅行とは縁があるようです。




わーーい。船で世界一周旅行に行ける日も夢じゃない?!






あとは、なぜか、男性に良くモテると言われました。


これはねぇ・・・・どう考えても、違うでしょう・・・・。







はい・・・・。







うーん、まあ、占いは自分を元気付けるためにやるようなもので、

いかにその言葉を前向きな自分へのパワーと変えられるか、だと思いますが




とりあえず


・これからも旅行が出来そうなこと
・辛い時期はもう過ぎたこと(これが一番うれしいかも・・・。)
・年を取れば取るほど運勢がよくなること
・今の仕事は向いているということ



あたりを心の糧に頑張ろうと思います。






え?結婚ですか?!





占い師の方も、「結婚しますよ」っていうんじゃなくて


「結婚するのに、いろんな条件が整います」みたいな言い方しておられたし、


なんか、下手に意識して


出会う人出会う人に「この人か?」なんて思うのもなんだか・・・だし



ここはあえて意識しないようにしたいと思います。





これを開き直りというのかしら????


まあ、いいです。笑





明日からも頑張ります!!いろいろ!!