マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

食事をしに来ました。

今日、来週から通い始める韓国語コースのプレースメントテストの日でした。


一緒にコースに通おうと決めた同僚と、受付に行きました。





そして、担当の方に「試験をしに来ました」




というつもりが・・・・・


「食事をしにきました」と言ってしまいました。





ぷっ。





あははははははははー



あははははははははー





幸い、担当の方にはちゃんと聞こえてなかったようでしたが

本当に恥ずかしかったです。

(ま、ブログのネタにはなりましたが。)




それから、別室に案内され、うまれて初めて韓国語のテストというものを受けてみたのですが・・・・




なんと、


なんと、



なんと!!!!






問題文の意味が分からない!!!!!!




これは、ピンチではないでしょうか。笑







まあ、どうしようもないので適当に問題文を推測して解答しました。



こんなんでは、プレースメントテスト受ける前に、レベルは明白な気がするが・・・・。

(初・中・上の3クラス)





まあでも、一所懸命やりました。


問題用紙も回収されたので、どんな問題があったか、正しい答えはなんだったかなど

今となっては分かりませんが、まあ、いいんです。





以前このコースに通ったことのある同僚は、私が試験を受けると決まったとき、



「わざと間違ったほうがいいですよ」というアドバイスをくれました。




なぜかというと、本気で解いたら多分上級クラスに入るのだけど、

上級というのが、在日韓国人の方なども多く、

皆本当にぺらぺらで「コースに通う必要あるの?」ぐらいのレベルの人ばかりだから

そこまで到達してない我々にはハードすぎる、というものでした。



試験を受けに行く前は、「そんなもんか」と思っていましたが、


●「食事しに来ました」と言ったり
●問題文がきちんと理解できなかったり


するような人が、上級クラスに入るわけがありません。




だいいち、わざと間違えるも何も、正解がわからない!!!





ってか、そもそも問題も分からない!!!!!





あはははは・・・・・・・。








ということで、必死に解きました。




コースはいよいよ来週からとのこと!!!

クラスにはどんな人がいるのかなー。友達ができるかしらー。

っていうか、開講されるのかしらー。





いろいろと、楽しみです♪