マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国語クラス初日

こんばんはー。


今日(日付が変わったので、昨日)から韓国のほとんどの大学は新学期だと思います。

(大学だけじゃないのかな?)


キャンパスには「こんなに人いたの?」っていうくらいの学生さんがあふれてました。


みんな、がんばれよっ!!





っで、新しく始まったのは、私の仕事だけではありません。

そう、韓国語クラス・・・。




他に入れるクラスが無いために、上級クラスに入れられたものの、

プレースメントテストの問題も読めないから不安だというようなことは、先日の日記の通り。




で、行ってみました。

以前聞いた話では、私を含む3人が日本人で、残りは中国1、カナダ1という話でしたが、

今日行ってみると、私を含む6人が日本人、残りは中国1、カナダ1、ウズベキスタン1の9人。



しかも、私と、ウズベクの方以外(カナダの方もかな?)は、前のコースからの持ち上がりで、

先生も、私たち新人以外の情報は、家庭の事情までご存知でした。笑

(今誰々さんのご主人は仕事でベトナムだとか、だれだれの娘さんの名前は○○ちゃんだとか)



皆さんは、上級クラスだけあってペラペラだし、なんか・・・初日から場違い度100って感じ。



うーむ・・・。




まいったなー。ま、予想通りでしたけどね。





このコースを勧めてくれた同僚が「気分転換になるよー」って言ってくれましたが、


このまま行くと、気分転換どころか、韓国語に縛られまくりの生活になりそうな予感。




うーむ。どうすればよいのだー。






うううううううううん・・・とりあえず・・・・今日は・・・・寝るっ!!




クラスの様子などは、また明日にでも・・・。