マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

カウントアプリ

韓国で働いていたころ(10年前!)、日本からきた学生が教えてくれたのですが、

韓国の携帯にはカウント機能があるとのこと。

記念日が大好きな韓国の若者が

「付き合いはじめて何日」とか
「誕生日まで何日」とか
「付き合って○百日まで、あと何日」とか


いろいろカウントしていたようです。



当時の日本のガラケーにはそんな機能はありませんでしたが、今ならアプリがあるはずだと思い、先日探してみました。


すると!やはり、ありました。


カウントダウンもしてくれるし、カウントもしていってくれます。


韓国時代が懐かしくなり、早速ダウンロードして、私も入れてみることに。


それは、、、、

「冬休みまであと何日か」と
「春休みまであと何日か」(笑)


この年になれば、誕生日なんて嬉しくないし、

「付き合って何日」という彼もいないし。(笑)


一番ワクワクするのが、休みですから。(笑)

旅行の計画でもあれば間違いなくそれを入れますが、今はないので。。。



あっ、そうだ!
生まれて何日だろう?と思い、入れてみたら、およそ15000日でした。へえ!


何かカウントするにふさわしいイベントはないかしら??


楽しいイベント、考えなくちゃ!