マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

目指すはラテン系

今日、近所に住む友達と駅前を散歩していると、とある無料バスを発見☆

そのバスは以前私が日本語を教えていたところまで行くバスでした。


中には既に10人近く乗っています。

中南米から来たと思われる彼らはかなりご機嫌♪



その雰囲気が懐かしくなって、急きょそのバスに乗り込むことにしました!


そこはもう日本ではありません。

バスが目的地に着くまでの15分程度、皆さんで大合唱!


一曲歌っては拍手、一曲歌ってはまた拍手。


とっても楽しそう♪

いいなあ~。




私も


「いつも楽しそうだね」

とか

「悩みないでしょう?」


とか言われる方ですが


彼らには全然かなわない!



ステキ☆




スペイン語マイ・ウェイを歌いあげたところでバスは目的地に到着。



「アリガトウゴザイマシタ♪」と口々に言ってバスを降りていく彼らをみて、パワーをもらいました。



私も人生、明るく楽しく笑って過ごしたいな!




これから、元気がなくなったら、あのバスに乗りに行こうっと!



ご一緒に、いかがですか?(笑)