マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今日の出来事(後半)【ハイデルベルクから日帰りでBad Wimpfen観光】

高速道路で車が故障したものの、

ベンツの代車でテンションが上がった私たち。 

shiroutotabi.hateblo.jp

 
もともとの予定だったヴュルツブルクまでいくのは

今さら遠いってことで、

目的地を近くのBad Wimpfenという町に変更しました。

これが!!!

穴場でした。

日本のガイドブックにも、わずか1ページしかなく、

しかも、それほど魅力的には書かれていないのですが、

少なくとも我々三人には大当たり!

まず、観光地観光地してないので、人が少ないところがいいです。


でも、石畳と木組みの家ですごくおもむきがあります。


お気に入りの写真を、みてください!

イメージ 7

この、可愛らしいおうち。

 

イメージ 1

これは、どこかのお店だったと思います。

カラフルで、見ていて楽しくなります。

 

イメージ 2

イメージ 3

石畳の道も、素敵です。

ねこちゃんも、のんびり幸せそう。

何より人が少ないのがいいです。

 

イメージ 4

こんな建物も。

 

イメージ 5

イメージ 6

高台からみた風景です。

見晴らしがよくて、心が落ち着きます。

 

前半は車が故障してどうなることかと思いましたが、

貴重な経験もいろいろ出来て、
本当にすてきな一日になりました。

この町を調べてくれたGさん、本当にありがとう!

帰りの車は、カラオケ大会でした。
中国語や韓国語の歌、そしてメキシコってことで

「ベッサメムーチョ」を歌ったりしました。

あー、楽しい一日でした。