マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今日から日記を

ドイツに来て10日が経ちました。

イメージ 1



ここは、通勤で通るみちです。

歩いて帰るときに通ります。

上のドイツ語は「中央駅」という意味で、

下は「警察署」。


わたし、道路標識(?)フェチかな。

どこに行っても、こういうのを見ると嬉しくなります。(笑)



さて、ドイツでの毎日のことを日記に記しておきたいと思っていたのに、ノートを買いそびれて←言い訳

何も書いてなかったのですが、


やっとこさ、今日仕事帰りにシンプルなノートを買いました。

イメージ 2


かばんにも入る小さな手帳タイプのものを。

これから、ときどき日記つけたいな。

ブログも書きつつ、日記も書きつつ。



ドイツ語で、なんて頑張るときっと続かないから(笑)無理せず日本語で。

1日1ページとか決めると、これまた面白くないので、自由にいこう。


日記には、楽しいことも、辛いことも、素直に書いていきたいと思います