マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

家計簿アプリとやら

先週始めたばかりの家計簿つけ&公開。

理由は、公開でもしないと付けないと思ったからで、

おかげさまでこの1週間はよく続いたと思います。


ま、ドイツでの生活はシンプルなので、食べたものさえ覚えとけばほぼよくて、とっても簡単なんですけどね。
(日本で払っている税金その他は目をつぶってます)



が、ここで終わりにします。

実は、友だちから、とってもいいアプリを教えてもらったんです。

何より、スマホで付けられるのがいい!

スマホなら、常々持ち歩いているので、買い物するたびに打ち込めばいいのです。

それに、このアプリ、どうせ円でしか付けられないでしょうと思っていたら、通貨が選べるではないですか!

イメージ 1



さらに、グラフなんかも出してくれるという、なかなかの優れもの。

イメージ 2



エンゲル係数、高っ!笑


ま、そんなわけで、これからは、こちらのアプリに付けることにいたしまーす。


つづくかな?

スマホを忘れさえしなければ、いけそうな気がする!

逆に、スマホ忘れたらアウトな気もする。レシートもらうくせ、つけとこー。