マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

面会への道のり(6)【韓国の軍隊】

韓国の陸軍にいる教え子に会いに行く面会シリーズ、これで最後にします。

mさんとjさんのお陰で無事にできた面会。


まずは、GさんとKさんとmさんと私の四人で、

小さなお部屋で話してから、食堂に食べに行きました。

食堂では、サムギョプサルや、(韓国風)トンカツ、

ユッケジャン、キムチチゲなどいろんなメニューがありました。

お味も、美味しくてびっくり。
(勝手に不味いと決めつけていた!)

イメージ 1



私たちは、四人でサムギョプサル四人前、

トンカツ一人前、ユッケジャン一人前を

注文して食べましたが、なんとなんと、

四人合わせて3000円ぐらい!
さすが、軍隊価格でした。

あと、GさんとKさんがプレゼントを準備してくれていました。

イメージ 2
軍隊グッズ、ゲット!!(笑)

手前の帽子は、ヘルメットのしたに被るそうで

「絶対使わないと思うけど珍しいから」と言ってくれました。

奥のタオルは、素早く乾くのかな?
旅行に持っていくとよさそう。


それから、こんなものもありました。

イメージ 3

軍隊来ました~って雰囲気ですね。(笑)

二時間弱の面会、あっという間でしたが、

きっと一生の思い出になると思います。

mさん、もう一度ありがとう❤

 

 

shiroutotabi.hateblo.jp