マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

面会への道のり(5)【韓国の軍隊】ー夏のカンウォンドー

本日無事に面会に行ってきました~。

人生初の、軍隊の面会。
一番の問題は、時間でした。

なんとなんと、夏の江原道(カンウォンド)は、

避暑地で劇混み!

ソウルに帰るバスが売り切れのため、

やっと買えたバスの時間に合わせて面会しなければなりませんでした。

無事に面会できたのは、

ひとえにmさんとご主人のjさんのお陰。

ご主人のjさんは、初対面にもかかわらず、

私のホテルから面会場所まで車で送って下さいました

さらに、私とmさんが面会している間、

他のところで待っていてくださり、

またお迎えに。。。

お陰で学生ともゆっくり話すことが出来ました。


行き帰りには、江原道のきれいな海も見られたし、

美味しいコーヒーも飲めたし、

楽しいお話しもたくさんできたし、最高でした。

イメージ 1



こちらは、mさんと食べたカニ

イメージ 2

今までの韓国旅行とは、ひと味もふた味も違う旅になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。 shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp