マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国のおいしい食べ物

年末に、久しぶりに釜山に行きました。

お仕事でしたが、懐かしいひとにも会えたし、

美味しいものも食べられたしで大満足‼

ただし、生牡蠣に中ってしまいましたが(三人で食べて私一人)。

いやあ、久しぶりに辛い思いしましたよー。

でも、せっかく写真を撮ったので記念に。


まずは、キムパプ(海苔巻き)。

イメージ 1


私が韓国にすんでいた頃は、

普通のが1本1000ウォン(100円)でしたが、

今では2000ウォンぐらいするんだとか。

タクシーの初乗りも、バス代も、

何もかもかなり値上がりしている韓国ですー。

前にもここに書きましたが、

韓国の海苔巻きは、お酢が入らないために、

時間がたつとすぐに固くなるので、早めにたべなければなりません。

イメージ 2

それから、これは、ポッサムというもの。

お肉を葉っぱで包んで食べるんですが、

葉っぱに、キムチなども載せます。

(あっ、葉っぱを撮り忘れた!)

私の大好きな韓国料理のひとつです。

おすすめでーす。


最後は、エゴマのおうどんみたいなもの。

イメージ 3


スープが濃厚で、ゴマ好きにはたまらないっ!

韓国語では、ドゥルッケ カルグクスと言います。

韓国料理といえば辛いもの!

というイメージがあるかも知れませんが、

これは辛くないです。

この、エゴマのカルグクスと一緒に、

よくマンドゥとよばれる蒸し餃子を注文するひとがいます。
でも、多くて一人では食べられないので、

何人かで行くのがいいかも?


食べ物にそんなにこだわりがない私ですが、

でもでもやっぱり、

美味しいものは人を幸せにしてくれますねっ♥