マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アメリカに送るもの、送らないもの

先月、妹がアメリカからいろいろ詰め合わせを送ってくれました

(私が送って欲しいといったんですけどね。)



私もお礼に何か送るよ、と言ったのですが、そのときは断られました。

どうも、私の言ったものが彼女の琴線には触れなかったもよう。



でも、今日またチャレンジ。


それは、

フリーズドライのお汁粉!しかも、お餅つき。

こないだ、たまたまスーパーで見つけたので買ってみたら、悪くなかったんです❗


日本にいるなら、わざわざフリーズドライは買わないけれど、海外ならいいなと思いまして。

それから、抹茶プリンの素、抹茶ラテの素、抹茶チョコ、きな粉のチョコ、、と


えらく「和」なものばかり。


うちの妹、姉(わたし)と違って普段、あわてず、さわがず、うろたえず、の落ち着き払った(テンションの低い)ひとなんですけど、

上記のものを送るというと、ビックリマーク(!←これのこと)がみっつも!!!


近くの日本食スーパーには、納豆まであるそうですが、これらのものはないんだそうです。

良かった良かった。


ところで、妹に断られたもの。

イメージ 1


中国で買ってきた「いらっしゃいませ」みたいなマット。(笑)

面白いかなーと思ったんですけど、要らないとあっさり却下。


自分用と妹用と2つ買ってこようかと思いましたが、1つで正解でした。ははは