マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう買っちゃった

あっという間に3月も18日になってしまいました。 皆さま、いかがお過ごしですか。 こちらは、新学期ということで結構バタバタしています。 ふー。 早く夏休みになって欲しいなぁ~。(あと13週間と5日) ところで、私、先日あるモノを購入しました。 そ…

ホワイトデー

あっという間に1週間たってしまいました。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 昨日は、ホワイトデーでした。 バレンタインデーに誰にも何もあげていない私には関係のない行事だと思っていたのですが、 どうも、韓国ではそうではないようです。 韓国では…

クラスの雰囲気

やったー。週末でーす! 新学期になってから、初めての週末。るんるん♪ この1週間は、いろいろと新しい出会いがありました。 韓国語クラスもそうですが、職場でもあたらしい学生さんたちとの出会いが。 今回は、1年生クラスが2つ、3年生クラスが2つ、4…

1年間・・・・

つい最近しりました。 私の研究室・・・・F307じゃなくて、F308だということを。 今の職場に来て1年以上たって知るなんて・・・・。 今まで、ずーっと、学生さんたちにも「研究室はF307です。何かあれば来てください。」なんていってたのにー。 馬…

ダメっぽい

あっという間に1日が終わってしまいました。 疲れた・・・。 ふー。 さてと、 昨日書こうと思っていた韓国語クラスについて書きます。 「自分の専門とはまったく関係ない人と知り合いになれるし、授業が楽しいので気分転換になる」 と、同僚に強く勧められ…

韓国語クラス初日

こんばんはー。 今日(日付が変わったので、昨日)から韓国のほとんどの大学は新学期だと思います。 (大学だけじゃないのかな?) キャンパスには「こんなに人いたの?」っていうくらいの学生さんがあふれてました。 みんな、がんばれよっ!! っで、新しく…

オマケのパン

今日、無性にパンが食べたくなって、近所のパン屋さんに買いに行きました。 そこは、まあまあおいしいので、行くといつも必要以上に買ってしまいます。 今日も、食べてみたいパンが絞りきれず3つ(しかも全部大きい)買ったところ、 お店のおじさんがオマケの…