マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代最後の抱負

先日、センパイの誕生日だったので、メールでお祝いをし、この一年の抱負は何ですかと尋ねたところ、 (きっと本気の) お返事をくださいました。 更には、つい先月過ぎたばかりの、 ワタシの30代最後の一年間の抱負についても尋ねてくださいました。 そういや…

地球の裏側への旅―ラテンのノリ♪♪

アルゼンチン旅行は7泊8日。 そのうち5泊をブエノスですごした私は、Cちゃんのご家族にも会わせていただくことができました。 初日空港まで来てくださり、その後も一緒にバザールに行ったり、最後のお別れの時も空港まで来てくださったりしたCちゃんパパ…

私の金運荒れ模様。

インド占星術によると、ただいま人生で最も苦しい時期【ラフ期】とやらにいるらしい私。 スリランカの知人のおとうさま(インド占星術ができる)が、 「今すぐ彼女に、身を守る石を送ってあげなさい!」とおっしゃったのだそうで、 ここ2か月ぐらい知人がプ…

地球の裏側への旅―ブエノス!

ついにやってきました、南半球!やってきました南アメリカ!! アルゼンチンはブエノスアイレス、通称ブエノス!(日本人はブエノスアイレスのことをそう呼ぶんだそうです) 生まれて初めての南半球、生まれて初めての南アメリカです。 日本と時間も季節も何…

地球の裏側への旅ーシアトルで一休み

アルゼンチンと日本は、時差12時間、つまり昼夜がきれいに逆転、さらに南半球と北半球ってことで季節も反対。 日本から最も遠い国の1つです。(日本のホントの裏側はアルゼンチンの近くの海) そんなわけでアメリカのシアトル経由で行くことにしたんです…

地球の裏側への旅ー まさかのアクシデント

無事に帰ってきたアルゼンチン旅行、 実はしょっぱなに、信じられないアクシデントがありました。 8月11日、午後ゆっくりの便でシアトルに行くはずだった私に、 早朝航空会社からメールが。しかも英語。(アメリカの航空会社を利用したためか?) 謝罪の言葉も…

地球の裏側への旅ー ただいま

9月になりましたが、 先月末に無事アルゼンチンから戻りました。 シアトルで3泊、ブエノスアイレスで5泊、イグアスで2泊、ハワイで一泊の合計11泊 全部で14日間の旅行でしたから、残りの2泊は飛行機で、ということになります。 14日間の間に9回も飛行機に乗…