マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【クレジットカードの支払拒否!】

来年ゴールデンウィークの旅行について、
ゆるゆる更新しようと思ったら、

早速トラブル発生!やっぱりね。

とりあえずサンフランシスコに決めて、
チケットを購入しようとしたBさんと私。

東京在住の彼と地方在住の私ですが、

同じ航空会社を利用すれば、トランジットの香港で待ち合わせて
アメリカ←→香港間は一緒の飛行機で行けることが判明。


やったねー!

しかも、ゴールデンウィーク価格とは思えない安さ。

こりゃいいねということで、早速購入ー!


と こ ろ が。


何度やってもBさんも私も、
航空会社のウェブサイトで、最後の最後で
「支払い拒否!」の文字が。




「ぼく、もうクレジットカードの番号覚えてしまうくらいやり直しましたー」と、Bさん。


うううんー。

ChromeじゃなくてFirefoxでやるといいとか書いてあるサイトを発見したので、
Firefoxでやってみたけどダメ。


二人して支払いができない。。。

クレジットカードを換えたらいい、という情報もありましたが、
他に持ってないしー。涙

(やっぱり、クレジットカードは何枚か持っとくべきですね。)

ということで、ちょっと割高になるけど、明日、旅行会社で申し込みしてみようかな。


あと、そういえばBさんはアメリカのビザを取らないといけません。

日本で働きはじめて三年が過ぎた彼。
スムーズに取れますように。。。


(まだまだつづく)