マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

インドネシア土産リストの筆頭は?

インドネシア行きがきまってから、

インドネシア土産を研究しています。笑

 

ジャコウネコのコーヒー「コピルアク」とか、

バティックの製品とか。

 

でも、私の中の自分用お土産リストの筆頭は、

そういうものではありません。

 

それはなんとなんと

タイガーバーム」!!

【第3類医薬品】タイガーバーム 30g ×2

昨日、肩こりと、それからくる頭痛に悩まされていたのですが、

タイガーバームを塗ると、

スーッと痛みが引いていくのが実感できました。

すばらしい!タイガーバーム

 

ネットで調べたところ、

インドネシアでも買えそうでしたので、

ぜひとも購入してきたいと思います。 

 

他にも、仕事の準備に疲れたら、

インドネシア土産を探して

自分を元気づけたいと思います。

 

f:id:shiroutotabi:20191011225859j:plain

以前インドネシアの方にいただいたバティックの地図

地図コレクターの私には、最高のプレゼントでした。

バティックで世界地図があったらいいなあ~。

 

Qatar Airways

shiroutotabi.hateblo.jp