マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

髪がサラサラに!!【ellips ヘアビタミン】

来月の天津出張のときに、

中国に一時帰国中のQちゃん(内モンゴル自治区出身)が

わざわざ飛行機に乗って会いに来てくれることになりました!

(彼女の故郷から天津まで飛行機で1時間の距離だそう) 

 

また、別の内モンゴル出身のSくん(Qちゃんとも知り合い)も、

中国の別のところから中国新幹線(高鉄)にのって会いに来てくれるとのこと。

本当に、ありがたい限りです。

なんて優しい子たちなんでしょう。涙涙涙

 

せっかく中国で会えるので、日本の欲しい物を聞いてみました。

Qちゃんと私は、これまでも気楽にお願いし合ってきた仲なので、

今回も「これとこれを買ってきてほしい」と言ってくれました。

私は、お土産を選ぶセンスがないので、本当に助かります!!

たとえ、自分が選んだお土産で失敗しても、

とりあえず喜んでもらえる物があるのは嬉しいことです。

 

今回Qちゃんに頼まれた物、

それが、タイトルにもある「ellips ヘアビタミン」です。

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ピンク [並行輸入品]

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

あるいは、ご存知でない方の方が少ないのでしょうか?

 

私は、美容とかヘアケアとかに全~く興味がないので、

買ったことがないどころか、見ようともしたことがありませんでした。

 

でもそういえば、キャンセルになったインドネシア出張が決まった時、

ネットで「インドネシア土産」で検索したらいつも最初にこれが出てきていました。

でも、自分には全く関係ないと、スルーしていました。

インドネシアに行ったとしても、買わなかったはずです。

 

しかしこのたび、Qちゃんがこれを買ってきてほしいと言うので、

「これのどこが良いの?」と聞いてみました。

すると、彼女曰く、彼女の髪は乾燥気味なのだけれど、

これをつけると大変状態が良くなるのだそう。ほ~~。

 

そうだ!

ならば、Sくんの奥さんにもプレゼントしたらどうかしら?

でも、、自分も使ったことないのにプレゼントするのも悪いかな。

ということで、自分でも使ってみることにしました。

使い方は簡単です。

髪を洗って半乾きの状態の時に、中身を出して手になじませ、

頭皮ではなく、髪の毛に塗り、ドライヤーで乾かすだけ。

とても簡単ですよね。

 

すると…。

香りがいいだけでなく、確かに翌日の髪質が全然違いました。

(ただし、香りに好き嫌いはあると思います。)

毎朝ボサボサの私の髪が、サラサラになっている!

これは、「買い」だわ!!

ああ~、とってもいいものを教えてもらいました。

 

実は、以前にも足の裏に貼る樹液シートを

「今中国のネットで話題です。」と教えてくれたQちゃん。 

shiroutotabi.hateblo.jp

私なんかよりずっと、日本で買える「良い物」に詳しいです。 

 

今回、私は合わなければQちゃんにあげればいいやと、

50個入りを買いましたが、6個入りのものもあります。

[ym] エリップス Ellips ヘアビタミン 6粒入り シートタイプ 洗い流さない トリートメント (1シート(6粒), ピンク)

髪の状態が気になる方、

一度、お試しになってはいかがでしょうか。