マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

100均の養生テープ

台風19号、みなさまの地域はいかがでしたか。

 

私の住んでいる県は

浸水したり停電したりしました。

 

今回、生まれて初めて養生テープなるものを購入し、

窓に貼る経験をしました。

f:id:shiroutotabi:20191013144619j:image

いつもの台風に比べて、

私の住んでいる町は、

雨はそんなに降らなかったのですが、

風の音がずっと続いていた気がします。

 

海外の方からも

「台風、大丈夫ですか?ご無事ですか?」との

心配のメッセージをたくさんいただきました。

あたたかい気持ちに感謝です。

 

ところで、この養生テープ、

私はホームセンターで買ったのですが、

友人は100均で買ったそうです。

そしたら、なんと、

1人暮らしの部屋にもかかわらず、足りなかったそう。

 私は家族用のアパートに住んでいるので、

窓の数は多いのですがですが、それでも少し余りました。

(すべての窓には貼りませんでしたが) 

 

今回私が買ったのは、こちら。

ダイヤテックス パイオランクロステープ Y-09CL 50mm×25m 透明

養生テープというと緑のイメージだったんですが、

台風対策なら、こちらの方が目立たなくていいですね。

 

それから、最後に、

養生テープを貼ったままにしておくと、

ぴったりくっついてしまって剥がれなくなることもあるようです。

 

私もさっき剥がしましたが、きれいに剥がれました。 

ほっ。