マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アメリカでレンタカーするなら

動画の投稿ができるようになって嬉しいです。

もしかしたら、他の方法があるのかも知れませんが、

また、もっと素敵に投稿できるのかも知れませんが、

でも嬉しくて、2つめの動画をアップします。

 

以下の動画は、今年2019年のGWにアメリカで録りました。

グランドキャニオンを見て、ラスベガスへ戻る道でした。

(行きは南側を、帰りは北側を通りました。)

 

ユタ州での出来事です。

すごく天気が悪くて、西部劇に出てくる回転草も見ました。

興奮しましたが、車に絡んできて結構厄介でした。

 

動画は全部で10秒と短いですが、

5秒過ぎごろ、ピカピカっとします。

そして、動画にはありませんが(怖くてそれどころではなかった)

その後ものすごい雨が叩きつけるように降りました。

まっすぐの一本道で、スピードも出ているからか、

激しかったー!窓ガラスの前が、全く見えなかった!!

このままスリップしてどうにかなるんじゃないかと心配しました。

車を停めたかったけど、停めるところもありません。

逆に、変に停めると追突されたかも。

 

車をずっと運転してくれたBさんは、

その時は余裕ぶっていましたが、後で聞くとやっぱり怖かったそう。

私が怖がると思って、何ともないふりをしてくれたのかも。

 

アメリカで運転した(私じゃないけど)という話をすると、

結構いろんな人に「自分ならしないわ」と言われました。

何かあったら怖いですもんね。

アメリカで運転される方は、どうかお気をつけて!

 

あと、ラスベガスからグランドキャニオンにいくとき、

そういえば、携帯の電波が途切れました。

私たちは、携帯あるしー、と

レンタカーにナビをつけませんでしたが、途中、少し困りました。

(でも、オフラインのマップをダウンロードしていたので、

それほど大きな問題はありませんでしたが。)

 

あとは、もし、予算があるなら、

やっぱり借りる車は少しでも良いものがいいと思います。

私たちも最初は手頃なのにしようと思いましたが、

レンタカーやさんで、「ビューが全然ちがうよ!」とか

「やっぱり、キャニオンのほう行くなら、

このくらいあるといい」とか言われ、変更しました。

でも、そうして本当によかったと思います。

 

また是非行きたいです。

 

 

shiroutotabi.hateblo.jp