マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【4日目:ラスベガスへ】

2019年GWのアメリカ旅行4日目です。

 

ページの町を後にして、

アンテロープキャニオンに行こうかと少し悩みましたが、

体調が万全ではないし、Bくんもそこまで見なくてもと言ってくれたので、

結局辞めて、早めにラスベガスへ戻ることにしました。


私達、そういえばラスベガスの町をまだ見ていなかったですし。

他のところを見なかったので、

時間的に余裕ができ、帰りも、風景を楽しみながら帰ることができました。

よかったよかった!

f:id:shiroutotabi:20190912011230j:plain

馬にも会えました。背景がすごい!

 

f:id:shiroutotabi:20190912011308j:plain

ユタ州は天気が悪く、途中稲光が見えたり大雨が降ったり。

西部劇で見る回転草も見ました。

無事にラスベガスに着いたら、まだ夕方だったので、

Bくんのご所望でアウトレットへ行きました。


彼は、好きなバスケチームのユニフォームを買ってました。

本場アメリカで買うことにきっと意味があるのでしょう。

私には分からないけれど、嬉しそうな彼の顔を見て

私もうれしくなりました。


そして、夜はあの有名なホテルベラージオの噴水ショーを見に行きました。

f:id:shiroutotabi:20190912011354j:plain

これがあの有名なベラージオの噴水!

15分に一度新しい曲が始まり、ショー見られるので、

1曲見逃してもすぐに見られて、良かったです。

噴水近くの駐車場にレンタカーを止め、噴水を見て、

町をちょっとぶらぶらしてからホテルに帰りました。

(ホテルは中心部から少し離れていたので)

 

ところで、わたしたちが利用した駐車場、

後でわかったのですが、現金不可で、カードのみOKとのこと。

しかし、何度試してもカードを読み取ってくれません。

(Bくんも私も偶然同じ会社のカードを使っていました。)

結局ボタンを押して、係員の人と話すことになりました。

英語が得意ではないBくんと私。

できれば対面で話したいけど仕方がありません。

 

幸い、分かりやすい英語で対応していただけました。

「しっかり奥までカードを差し込んで、さっと抜いて!」とか

「落ち着いてもう一度やってみよう。」とか

親切に、教えてくださいましたが、結局ダメでした。

 

最後に、私が持って来た別のカードでも試してみたら、

無事にゲートが開いてくれました。

(でも、うまくいった感じではなかった)

 

わーい、達成感~!と思っていましたが

帰国後いくらたってもカードの請求がありません。

どうも、あまりにてこずるので、許してくれたみたいです。

(後日談)

 

これで、旅の前半はおしまいです。
翌日のお昼の飛行機で、サンフランシスコへ行きます。

 

 

エポスカード

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp! 

shiroutotabi.hateblo.jp