マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

桁違い!アメリカの宝くじ

ご存知の方もおられると思いますが、

2022年7月29日現在、

アメリカの宝くじ「メガミリオン」が、キャリーオーバーで現在1.28ビリオンほどになっていると

米国在住の妹が教えてくれました。

 

ちょうど、仕事でアメリカにいる友人に伝えたところ

「買ってみる」とのこと。

そして、1口私にもおごるから、好きな数字を選んでいいよ、と言ってくれました。

 

わあ!

日本にいながら、アメリカの宝くじに参加できる!

メガミリオンは、1から70までの数字から5つと、

1から25までの数字から1つを選んで組み合わせたものです。


f:id:shiroutotabi:20220730012055j:image

言葉に甘えて、買ってもらいました。これで、2ドルです。

 

妹に伝えると「私もおごるよ!」とのこと。

 

えー!いいのー?


f:id:shiroutotabi:20220730012255j:image

ということで、またまた買ってもらいました。

 

確率は、3億分の1とかで、日本で1人も当たらない計算なので、

全く期待していませんが、

それでも、「当たったら何する?」という話が楽しい。

 

友だちは、飼っているワンちゃんのためにドッグランを作りたいとのこと。

私は職場に喫茶店を作りたいです。笑

 

妹に話したら、妙に現実的だねといわれました。

桁違いすぎて、夢が追い付かないのよ!笑

 

ちなみに、一括で受けとる場合は半額ぐらい(ニュースに出ていたときは600億円でしたが、それからまた上がって747億円だそう!)に減るそうです。

 

全額受けとりたかったら、分割でもらわないといけないとか。

 

まあ、600億円でも桁違いだから、一括でいいわ!

 

ひとしきり盛り上がり、4ドル分は楽しませてもらいました。

 

 

いい人に当たりますように!