マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国旅行2日目【愛しのSちゃん編】

韓国出張2日目。この日の為に、韓国に来たのです、ワタシ。


お仕事の方は、まあ、無事にというかなんというか、とにかく終わりました。

仕事の報告はこのくらいにして(笑)、



愛しのSちゃんが寝るのは夜9時。寝る前に一目見たいと思って、間に合う時間に帰ってきました。

地下鉄の何番出口からどう出て、どの方向に歩いて・・・というのも、

朝友だちが教えてくれていたので、途中5分迷ったぐらいで、なんとかマンションまで辿り着きました。

(あくまで迷う。笑)



なかなか優秀ではないか!

似たようなマンションが建ち並んでいるので、何棟の何号かも朝ノートにメモしておきました。





我ながら、完璧です。





そのノートを見ればよし・・・・と。


いつもの私だと、このメモしたノートをどこかでなくしてくる、というのがオチなのですが、


その日の私は違いました。ちゃんと、あるもんね!ふっふっふ。




ええと・・・・204棟ね?ここは201、こっちが202・・・・203・・・・。





あれ?204棟がない。



もう一度ノートを見ても、204とはっきり、くっきり書いてあります。うーん。



警備の人に聞いてみると「ここは203までだよ。○○××マンションのことじゃないのかね。」

友だちは「○○△△マンション」と確かに言っていました。

「○○××マンションもあるけど、違うから間違えないで」と。だから、絶対に違います。



「いえ、○○△△マンションです。ここに204ってメモしたんですけど・・・」と私。

「でも、ないからね、204棟は。」と、冷たく言い放つ警備のおじさん。涙。




あれれれれえーー。


友だちに電話しようにも公衆電話もなく・・・。

ぐるぐるとその敷地内を歩いているうちに、Sちゃんが寝る9時を過ぎてしまいました。涙


マンションが見つからないことよりも、Sちゃんに会えないということがとっても悲しくなりました。

もういい!と、やけくそで(笑)、201棟に入ってみました。



すると!お向かいさんのドアをみて、そこが友だちの家だと分かりました。


お向かいさんとこの子は中3とかで、ドアに「ただいま勉強中!」という貼り紙がしてありました。

勉強中だけ貼ってるのかと思ったら、どうも毎日「勉強中」みたい。笑




いや~助かりました。ありがとう、向かいの子!勉強がんばってねっ♪

しっかし、我ながらバカです。メモもして、ノートもなくさなかったのに、メモを間違えるとは・・・。




一目会いたかったSちゃんは、ギリギリ起きてくれていたので、少しだけ遊ぶことができました。

でも、これ以上興奮させると友だちが困るので、私は泣く泣くシャワーに。


出てきたら、もうSちゃんは寝ていました。


Sちゃん、また明日ね♪