韓国旅行3日目【ソウル→プサン編】
朝起きて荷物の整理をしていたら、Sちゃんが一人で私のいる部屋にやってきました。
友だちの話によると、朝起きてすぐ「ママの友だちの所に行く!」と言って聞かなかったそうです。
前日の晩、あまり遊べなかったので、昨日できなかった遊びを朝一番からハイテンションでやりました。
しばらく遊んでから、SちゃんとSちゃんのママ(友だち)、パパと私の4人でお昼(鴨の焼肉。超美味!)を頂き、
少しソウル市内を車で案内して頂き、ソウル駅へ。
お別れの時がやって来ました。
友だちとは、いつでもメールやチャットで連絡が取れるけれど、Sちゃんはそうはいきません。
まともにお別れをいうと涙が出そうなので、「アンニョン!」とだけ軽くいって別れました。
これがしばらくのお別れになることは分かってないんだろうな・・・。
友だちに聞いた話では、私がいなくなった次の日も
「なんでママの友だちはいないの?なんで?なんで?いつくる?」とずっと聞いていたそうです。涙
Sちゃん、会いたいよ~~~~。
涙の別れ(私が勝手に)をしてから、KTXで釜山へ。
釜山では、この春まで一緒に働いていた仲間2人と食事&お茶の約束がありました。
2人とは毎日のように連絡を取っていたので、「話題なかったらどうしよう?」なんて心配していました。
しかし、やはり女3人集まれば静かになることはありませんでしたね。笑
気がつくと夜12時を回っています。2人のうち1人は次の日の朝イチから仕事だったので泣く泣くお開き。
とっても名残惜しかったです。
ソウルの友達もそうですし、プサンの友達もそうですし、
「友だちって良いな。仲間ってありがたいな。」と改めて感じることができたとても心温まる1日でした。
じーん。
さて、この日も勿論やらかしました。私の辞書には「成長」という言葉がないらしい。
KTXを降りてすぐ友達の家まで行ったのですが、場所は分かってもマンション名が思い出せません。笑
なんとかビーチ(プサンだけに)だったような気がして、タクシーの運転手さんに
「○○ビーチお願いします」と適当にマンション名を言ったら、「○○ビーチですね」と彼。
「おお、あってたんだ!」と思っていると、気がつけば違うところに・・・。笑
引き返してもらい、やっとこさマンションについたら、今度は部屋の番号が分からない。笑
そういや友達に聞き忘れてました。
ソウルの反省はどこへやら・・・・。いやいやソウル以下だよ・・・。
幸い、マンションの警備のおじさんが私のことをおぼえてくれていたので、
「馬鹿だねえ~」という顔で教えてくれました。
ほんと、顔に「馬鹿」と書いてあるくらい、呆れた顔でした。馬鹿です。すみません。
まあでも、プサンにつきました。ほっ。
今回の旅も、残り1日です。あっという間だわ!