マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

現在・過去・未来

イメージ 1

朝晩冷え込んできましたね。


あっという間に11月、2009年も残り2ヶ月を切りました。


最近、通勤途中の道の木々が色づいてきました。とってもきれいです。



年末が近づいてきたからか、過去を振り返りたくなる今日この頃。

このブログも、始めてから気がつけば3年経っていました。早いものです。

過去に自分はどんなことを書いていたんだろうと思い、



2年前のところを見てみました。すると…

shiroutotabi.hateblo.jp

 
日本では食用禁止の魚を食べて、一人でおなかを壊してます。

2000円ぐらいの、あり得ないと思っていた刺身食べ放題に連れて行かれ、

ほんとにあり得ない結末…。
アホです。私。

1年前は…

 

shiroutotabi.hateblo.jp

 ここでは、学生が自分のお兄さんを私に紹介してくれています。

最後に、「そのお兄さんと結婚することになったら・・・報告します。笑」と書いています。

馬鹿だなあ、私。


あれから1年経った今も独身です。

お兄さぁ~ん、まだ独身ですかぁ~~???笑

今年の私は…

先日の東京出張で、仕事が終わった解放感と韓国時代の学生との再会の嬉しさからハメをはずし、

10歳も年下の子たちと同じように遊んで、口にヘルペスができました。笑

愚か者です、私。




ここ3年間、まったく人間的に成長していないことが分かります。

来年の私、どこで何をしているんだろう?
楽しみなような、怖いような。