マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

草原に咲く花

今日は、ひさーしぶりに内モンゴルの友だちB先生と文字チャットしました。

文字だけなので、あまり雰囲気は伝わってきませんでしたが、本人も、お母さん(以前倒れて大変だった)もお元気とのこと。良かった良かった。


最近、草原はとても暑くなっているんだそうです。

イメージ 2


カワイイ馬の写真を送ってくれました。

先月末に生まれたばかりの、B先生の馬だそうです。
誰の馬とか、決まってるんですねー?

名前は?と聞くと、そういうのはないみたい。笑


それから、草原に咲く花の写真も送ってくれました。

イメージ 1


初めて見ました。

なんか、日本にも、こんな感じのお花??が、よく植えてありますっけ。

食べられないキャベツみたいなやつ。。

親戚かしら??



そして、もう一枚、

イメージ 3

いわゆる、草原って感じの写真ですね。


囲いのないところで、のびのび暮らせるけど自然の脅威がある動物たちと、

囲いの中で餌をもらって生きていけるけど自由のない動物。


私の場合、どちらの方が自分に合ってるのかなあ、

などと、

いつの間にか、自分の人生に置きかえてしまってました。苦笑


B先生にも、ドイツの生活、残り2ヶ月くらいだねーと言われました。

自覚はありますが、人から言われると、またズーンと来ます。


残り、2ヶ月かあ。


はあ。。。