マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

癒しのB先生

3年ほど前に教え子を通して知り合った内モンゴルのB先生。
今日はひさーしぶりにメッセージが来ました。
元気でしたか?最近何してましたか?と聞くと
「半年間仕事してなかったので、そろそろ働こうかと思います。」とのこと。

半年もプー太郎!?
と思ったら、草原の仕事をしていたようです。
これも、立派な仕事ですもんね!

なんか、いいなあ。

最近仕事で忙しいからか、
給料に縛られないB先生がちょっと羨ましい。。。
もちろん、私には分からないご苦労がおありだとわかっていますが。

「最近何してましたか」と聞かれたので、
沖縄と北海道に行ってきた話をして、
撮ってきた写真やビデオを送りました。
まあ、北海道は、内モンゴルと変わらないだろうけど。。。

B先生が喜んくれたのは、美ら海水族館で撮った動画と写真でした。

イメージ 1


先生からは、近日中にあちらの写真を送ってもらえるそうです。
もう、雪が降ったとかで、かなり寒そう。
ひさーしぶりに色々話して、元気をもらいました。

先生、素晴らしいタイミング!
ありがとう。
相変わらず、癒しのB先生でした。