マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(8)【パルマ観光】

今回のマヨルカ島の旅は、東の洞窟、
南のビーチ、西の山岳地帯、そして北の岬と、いろんな所を見て回りました。

ホテルはパルマにとっていましたが、交通の拠点といった感じで、パルマ自体をあまり見ていなかったので、最後の晩はパルマ市内も歩いてみました。

まずは、ホテルの近くで腹ごしらえ。

イメージ 5



南ドイツでは、どうしても鮮度が落ちるので、全く食べたいとは思わないタコ。

新鮮で、とっても美味しかったです。
写真で見ると、そんなに大きく見えないかも知れませんが、結構大きくて、お腹一杯になりました。

食べ物は、やっぱりドイツよりスペインがいいかなあ。笑

食べたあと、市内散策に出かけました。

イメージ 3

ここは人通りが少ないですが、Aさんのお陰で安心して歩くことができました。

イメージ 1

昼は暑いマヨルカも、夜は涼しいです。
雰囲気もありますよね。

イメージ 2

面白いデザインの建物が見られるので、楽しいっ!

イメージ 6

路地裏散策が、すごく楽しい夜のパルマの街でした。
ちなみに、昼間はこんな感じです。

イメージ 7

ちょっと距離が違いますが、夜は夜の、昼は昼の良さがありますね。


マヨルカ最終日、空港に向かうまでの間、再度同じ所を通ってみたのです。

イメージ 4


カラフルで元気がでそうですね。

イメージ 8

これも夜にも撮ったところです。
こんなお家に住んでみたいなあ、一年ぐらいでいいから。

と、こんな所をとおって、最終日は大聖堂にも行ってきました。

イメージ 9

おおおー。イスラムっぽさもあるとても立派な大聖堂。

イメージ 10


大聖堂側からみた海の方向。
遠くに船も見えますね。


中にも入ってみましたが、人がたくさんでした。パルマで一番人気のところのようです。納得です。

イメージ 11

 

イメージ 12


この半年間、いろんなスタイルの大聖堂をみてきましたが、どこも良かったと思います。

イメージ 13

お気に入りの一枚。
この写真に写ったひとがどなたかは知りませんが、この方たちもきっと大聖堂に感動したことでしょう。

これで、マヨルカの旅もおしまいです。

明日からまたバルセロナでーす。

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!