マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

内モンゴルからの便り

最近はめっきり連絡しなくなった馬頭琴のB先生。

この間ひさーしぶりにメッセージを送ってみました。

今は、ふるさとを離れて他のところで教えているんだといっていました。

お元気そうで良かったです。


いつもお願いするのですが、そのときにまたお願いしました。

「草原の写真が見たいです!」と。

すると

「今は、あまりきれいじゃないところにいるから、ふるさとに戻ったら送るね。」とのこと。


それから、しばらくして、ふるさとに戻ったのか、4枚の写真が送られてきました。

イメージ 1


おおお、これはとても美しい🎵

なんだか、すっかり秋のいろです。

こんな写真がみたかったのよー。ありがとう❤

しかし、上手いなあ。
これ、ほんとに先生が撮ったのかしら。(笑)


だって、2枚目以降と、明らかに違うんですもの。。

※追記:1枚目は、やはり先生が撮ったものではありませんでした。10年前に、お友達が撮ったものだそうです。
やっぱりねー!


2枚目。

イメージ 2


んー。
私ってば、ドイツでこんな風景を見慣れてしまったかしら。。。
少し感動が薄れてしまった気が、、

まあ、でも、きれいかなー。(笑)


そして、3枚目と4枚目。

イメージ 3

イメージ 4


うむ、、、、。

これは、ただの草むらじゃないか?(笑)

うむ、、、、。



相変わらず、おもしろい人だなあ