マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

サンマで体調不良?!

昨日、久しぶりに体調を崩してしまいました。 

胃がものすごくムカムカして、ひどい頭痛までしました。

エアコンと扇風機をつけたまま寝ていたので、

風邪を引いてしまったのかな?と思いましたが、

(これも十分体に悪いですよね…。反省。)

 

でも、胃のムカムカは何だか違います。


いろいろ考えてみたのですが、

思い当たるのは前日に食べたサンマしかありません。


そういえば、わたし、気が付けば、

毎回サンマを食べると気持ち悪くなっている気がします。

サンマってみんなおいしいと言うし、

体にいいとか言うので、まさか気持ち悪くなるなんて思ってもおらず、

これっぽっちも疑ったことがなかったんですが。


ネットで検索してみたら、びっくり!

サンマで気分が悪くなる人が意外に多くいて驚きました。

アレルギーかもしれないという方もおられましたが、

やはり「あの脂ではないか」ということでした。

 

そうか、もっと早く気付くべきだったなあ。

あーあ。サンマ、美味しいのになー。

結局、正露丸を飲んだらムカムカはおさまり、

頭痛は頭痛薬に頼ったところ、こちらも良くなりました。

ふう。辛かった…。

 

ああ、でも今日から数日間は来客で、

その後すぐに韓国に行くことになっているので、ちょっと心配です。

ちょっと予定を詰めすぎたかなーと反省。

まだまだ暑いし、体調管理には気を付けないといけませんね。

みなさまも、どうかご自愛ください。