マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【5日目:サンフランシスコ到着】

2019年GWのアメリカ旅行5日目です。 

この日は、朝一番でレンタカーを返却して、

他のことはせずに、空港へ向かいました。

レンタカーやさんは、空港のすぐそばにあり、

無料のシャトルバスが出ていますから、とても便利です。

お昼のフライトでしたが、

レンタカーの返却をするときに何があるか分からないので、

9時ぐらいに空港に着くようにしました。

(保険がフルカバーだったし、何かを壊したりもしていないので、

文句をつけられることもないとは思っていましたが、やっぱりドキドキしました)

 

レンタカーの返却は、思っていたよりずっとスムーズでした。

駐車場に入っていくと、係員がいます。

特に何か言われることもなく、

「ここに車を停めて行ってください」と言われただけ。

私達は、何度も何度も、車の中をみて、

忘れ物がないことを確認してから返却しました。

 

サンフランシスコ行きの飛行機は、

ありがたいことに、予定通り飛んでくれました。

サンフランシスコのホテルに着いたら、だいたい4時ごろでした。


Bくんは、なんとなんと、ラッキーなことに、

素晴らしいタイミングでバスケ(NBA)のゲームが見られることになり、

ひとりでオークランドへ行きました。

その日、サンフランシスコのチームは勝ったんだそうです。

良かったね!

ゲームの後、みんな踊ったりしていたらしく、

それを見てから、夜中の一時頃にホステルに戻ったんだそうです。

 

翌日会った時も、Bくんは興奮していました。(笑)

私はバスケに関心がないので、「ふーん」ぐらいですが、

バスケが好きな彼にとって、NBAを見るのは相当嬉しいことのようでした。

ユニフォームとかも何枚か買ってきたみたいです。


一方、風邪を引いたおばさんの私はといいますと、

4時から行きたいところも特になかったので、

1人でホテルの周りをぶらぶらし、

スーパーでご飯を買ってきて、ホテルの部屋で食べました。

そして、早めに休みました。8時ぐらいには寝たと思います。

なんだか、サンフランシスコに無事に着いたという安心感もあったのか、

とってもぐっすり眠れました。

イメージ 1

ああ、早いもので旅も後半になりました。

およそ、15年ぶりのサンフランシスコにやってきました!

 

15年前に来た時には、

「世界で一番すてきな町!」と感激していたサンフランシスコでしたが、

その後ヨーロッパにちょこちょこ行くようになったせいか、

ちょっとばかり感激は薄れていました。笑

それでも、やっぱり素敵でしたが。

 

そして、当たり前ですが、やっぱり相変わらず坂道が多いですね。 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp! 

shiroutotabi.hateblo.jp