マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

本末転倒な私

最近よく旅行とそれに関することについて考えます。

「旅行に便利な鞄」
「旅行の便利グッズ」
「旅先の候補」
海外旅行保険
「海外に持っていくクレジットカード」

などなど、

最近は、寝る前に
あらゆる角度から旅行について考えている自分がいます。

いままでマスターカードだけで困ったことがなかった私が、

今回アメリカの旅で、一度だけマスターが使えず、

予備で持っていったビザカードに助けられたという経験をしたのをきっかけに、

クレジットカードの見直しも始めました。

いろいろ調べたところ、

とあるカードのゴールドが、海外旅行に結構強いことが分かりました。

そのカードのゴールドの年会費は5000円なのですが、

一度だけでも一年に50万円使うと、永年ゴールドカードになることが分かりました。

よし、50万使ってゴールドを目指そう!

ということで今年はできるだけこのカードで決済することに決めました。

残念ながら、家賃や光熱費などは指定のカードのため、

食事やスーパーでの買い物、ネットショッピングなどでこつこつ稼ぐしかありません。

しかし、年間50万円って可能なのかなあ?

そこで、50万円とはどんなものかと考えてみることにしました。

スーパーで、毎月2万円買ったら24万円。
(カードで払うのを忘れないようにしなくちゃ。)

外食毎月0.5万円として6万円。
(でも、カードが使えないお店も多いんだよなあ。)

雑費で毎月0.5万円として6万円

ネットショッピングは、毎月0.5万円で6万円としておこう。


おお、これでもう42万になる!

と言っても、
本当にどんぶり勘定すぎて、全く自信がなく、もしかしたら全然違うかも知れません。

しかも、42万ではあと8万足りないのです。

一回でも海外に行って、飛行機とホテルをこのカードで払えばだいぶ稼げるんだけどなあ。


どこか行こうかな。

どこがいいかしらー。


ハッ。

ゴールドカードをもらう為に海外旅行だなんて。

あぶないとこでした。(笑)

【全品あす楽】リモワ RIMOWA エッセンシャル キャビン S 34L 4輪 機内持ち込み スーツケース キャリーケース キャリーバッグ 83252634 Essential Cabin S 32L 旧 サルサ 【NEWモデル】

 

(OUTDOOR PRODUCTS)アウトドアプロダクツ #62402 【正規品】【リュック型キャリー】【容量35L】【あす楽対応】【送料無料】【ラッピング不可能】【北海道・沖縄は発送不可能】