マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前はしっかり確認しましょう

まだ旅行に出発してもないというのに、問題発生です。あーーーーーーーーーー。いけるのかなぁ、ヨーロッパ。 聞いてください!!! 先日もここに書いたユーレイルパス、昨日できてきたのはいいのですが 名前がちがーーーーう。ってか、足りなーい! (ヤマ…

いよいよ明日出発です。

気がつけば、明日に迫っていました。出発。 せっかくなので、ここに旅の予定を記したいと思います。 いろいろな事情により、当初の予定よりちょっぴり長くなってしまいました。 6/29金晩 フェリーで福岡へ 6/30土朝 福岡港着、福岡空港→タイ・スワンナプーム…

旅行の準備いろいろ

みなさま、週末いかがお過ごしですか? 私の方は、いよいよ夏の旅行まであと1週間をきったので、 銀行に行って換金してきました。ヨーロッパに行くことを決めてから、読売オンラインの為替のところで ものすごい勢いで右上がりになっていく ユーロのグラフを…

今夜はご馳走!

今晩は、久しぶりに贅沢な晩御飯でした。 それは、 「納豆とお味噌汁(インスタント)!」 納豆も味噌も、実は韓国(特に釜山)のスーパーでは手に入らないわけではありません。 でも・・・ でも・・・ 高いんだもん! ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

試験期間も恋の話

ただいま、期末試験期間中。 私が担当しているクラスは、ほとんどが会話のクラスなので、 今回はすべて私と学生さんの1:1で試験をすることにしました。 1人1人の学生さんに時間を割り当て、時間になったら教室に入ってきてもらい 私と向き合ってテスト…

得した気分になれる韓国のスーパー【オマケ作戦】

韓国のスーパーで買い物をすると 得した気分になります。 例えば、コチュジャンを1つ買うと、 それにしょうゆやらマヨネーズやらがついてきたり、 トイレットペーパーを買うと、 箱ティッシュやキッチンペーパーがついてきたり、 1リットルの牛乳に100MLぐ…

マーフィーの法則

我が家の電話。 ほとーーんど鳴ることがありません。 第一、番号を知っている人もあまりいません。 かかってくる電話の半分近くが間違い電話。 (↑オオゲサではありません。) でも、でも、明日は電話がかかってくることになっていたのでした。 し・か・も、…

ユーロが、ユーロがぁ!!

夏にヨーロッパに行くことにしてから、とっても頻繁にレートをチェックしておりました。「安くなったら換えよう、安くなったら換えよう」と思い始めて早3ヶ月。 気がつけば、為替のグラフはものすごい右上がり。 2、3ヶ月前には1ユーロ152円程度だっ…

メウンタン

釜山にきてからできた唯一の「行きつけの店」。 行きつけの店といっても、おしゃれなレストランやカフェではありません。 それは、チャガルチ市場内にあるとある魚屋(笑)。 釜山はテグに比べて魚が安く、刺身も新鮮でおいしいのが食べられるってことで、 …