マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国旅行4日目【ダンボール3つ】

あっという間にやってきました最終日。


最終日の朝、起きてすぐしたこと。それは、ダンボールに荷物を詰めて郵便局に行ったこと!


3泊4日の旅行なのに、1週間分のスーツケースを持っていった私。

それでも、お土産のための十分なスペースがありませんでした。



ダンボール1箱送れば、なんとかなる!


そう思って1箱送ったのですが、考えてみるとまだまだ買い足りないものがたくさんあります。

まず、実家の母にはなぜか「てんぷら粉、ちぢみの粉、お菓子の粉」といった、かさばるものばかり頼まれました。

娘いじめじゃないかと思います。笑


ドイツ語の先生にはのりを約束したし、お世話になっている姉さんファミリーにも色々買って行きたい。

こないだお土産をくれた韓国好きの後輩にも、そしてあの人、この人と思ったら全然足りないのです。




あらららら・・・



ということで、郵便局で1箱送ってから、今度は24時間営業の大型スーパーへ。


あまり時間がないので、悩む暇もなく、これと思ったものはサクサク買っていきました。




その結果・・・最終的には

1週間用のスーツケース、手に持つ鞄、そして送ったダンボール3箱・・・。



3泊4日の旅行でです。笑





何しに行ったのやら、韓国。