マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

トランシルバニア地方【思い出アルバム】

もうすぐ台湾出張があるのに、

準備そっちのけでブログの整理をしています…。

 

さて、今日は2014年の夏に行ったルーマニア

トランシルバニア地方です。

古い友人(ルーマニア人)をたずねていきました。

 

f:id:shiroutotabi:20190910012559j:plain

車の中から見えた名前も知らないお城

過去に自分が書いた記事を見ていると、

どうもルーマニア旅行記を1年ほったらかしていたようで、

その結果書いたのが以下の2つのみ。 

shiroutotabi.hateblo.jp 

shiroutotabi.hateblo.jp

友人Aさんのいとこの結婚式に出席させてもらったり、

Aさんのお母さまに誕生日のケーキを準備していただいたりと

いろいんなエピソードがあるはずなのに…。

 

だいぶ遅くなりましたが、また書いていきたいと思います。

今日は、2つの記事では収められなかった

トランシルバニア地方の写真を何枚かアップします。

f:id:shiroutotabi:20190910013314j:plain

ドラキュラの生家があるシギショアラという町にて

町全体が世界遺産に指定されています。

 

それから、下の写真、見てください。

f:id:shiroutotabi:20190910013548j:plain

ハンガリー王の要請を受けて12世紀にドイツ人が移民してきたというシビウ

観光シーズンとは思えない人の少なさ!!笑

f:id:shiroutotabi:20190910014154j:plain

ドラキュラのお城のすぐ近くにあるルシュノフ要塞からみた景色

この、きれいな町並みもよかったですが、

ここも印象深かったです。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

海外ホテル検索、Booking.com