マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私の理想的な1日

日付が変わったので昨日になりますが、

私のなかでは、とても幸せな1日だったので、嬉しくてメモします。

 

それにしても「幸せ」って

人によってずいぶん違いますよね。

 

私には贅沢で幸せな1日でしたが、

他のかたには驚くほどつまらないかも知れません。

 

まず、朝起きて二度寝

お昼前に、高校時代のクラスメイトから久しぶりに電話があり、目覚めました。

 

その後、昨日した仕事の一人反省会。

来年もしかしたらまた同じ仕事をするかも知れないからです。

この一人反省会(30分)だけが、

今日「がんばったこと」です。

少しだけがんばったことがあるのも、幸せのポイントかも。

 

その後、アマゾンプライムビデオで私にオススメされていたイギリスのドラマを見ました。

ドラマの舞台が可愛く魅力的な町で、

ドラマを見ながら自分がまるでその町にいるような気分になれました。

f:id:shiroutotabi:20190930012137j:image

(写真と本文は関係ありません。これは2017年に行ったドイツのバードヴィンプフェンという小さな可愛い町です。)

 

 

うーん、いい日だ。(笑)

 

見ていると、また眠くなりました。

 

思えば、台湾へ行く前も、行ってからも、

戻ってからも、ずっと緊張していて熟睡できていませんでした。

昨日の仕事がなんとか終わったことで、

やっと心も体も一段落できたのかなあ?

 

夕方もずっと寝て、最後に起きたのは、

なんとなんと、夜の10時半でした!!

 

途中ちょこちょこ起きているとはいえ、

よくもこんなに眠れたなあと、

自分自身に感心。

 

ああ、いい日でした。

 

しばらくはまた、頑張れるかな?

 

みなさま、素敵な一週間になりますように。