マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

リモート貯金始めました。

コロナで行動範囲が半径1キロくらいの私。

 

プライベートでの交流はオンラインのみという状態がずいぶん長いこと続いていますが、

 

この度新しいことを始めました。

それが、リモート貯金です。

 

コロナで会えない友だちと時々オンラインで一緒にお勉強をしているんですが、

勉強を頑張った日は、それぞれ500円ずつ貯金するというものです。

 

そしてそれが貯まったら、そのお金を合わせて旅行をしようと話しています。

最低あと半年ぐらいは動けないと思うので、ある程度貯まるのではないかと睨んでいます。

 

最初は、勉強しなかったら罰として貯金しようかという案も出ましたが(わたしの案)、

ちょっとこれはマイナス思考なので、頑張った日に貯金することになりました。

いまのところ、1500円ずつ、合計3000円貯まっています。

 

旅行できる日までに、いくら貯まるかなあ?

どこに行こうかな?

 

楽しみです!


f:id:shiroutotabi:20210328232526j:image

四年前、ドイツのハイデルベルクで撮った写真