マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国国内旅行(タミャン)

イメージ 1

ここ数日ずっと声が出ないマです。こんばんは。


せんじつ、無理して国内旅行に行ったのが悪かったのか、体調は最悪です。



でも・・・・旅行は良かった~。



ずっと前から行きたかった全羅道(ちょっらど)のタミャンっていうところに行ってきました。




日帰りで。



お友だちの車で行ったのですが、


運転できない私は、

さらに、風邪薬を飲んでいる私は、

さらにさらに、前の日に興奮の余り(?)30分しか寝てない私は、



行きの車でグー。

帰りの車でグー。




旅行の醍醐味は、移動中のお友達との楽しい会話にあると思っていた私ですが、

睡魔に負けてしまいました。涙。





ちょっらどは、食べ物がおいしいよ~と言われて楽しみにしていきましたが、

残念ながら風邪引きの私には、微妙な味の違いは感じられず・・・。



でも、風景がよかった。

のどかだった。

釜山とちがって、高層ビルが立ち並んでなかった。




タミャンというところは、竹が有名らしいです。

あとで知ったんですが、私たちが行ったところ、実はなんとなんと

チャングムの誓い」の撮影地にもなったところらしい・・・・。



ま、チャングムみてないから分からないんですけど。





次は、どこに行こうかな~。