マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今日の出来事(前半)【ドイツの高速道路で車が故障】

試験が無事に終わったので、

いつも旅行に誘ってくれる、我が旅行仲間中国の元学生のGくんと

ご近所さんのメキシコ人Aくんと三人で

日帰り旅行に行くことにしていたワタシ。

最近グラスを2つ割り、シャンペンを割り、

さらには携帯電話を水のなかにボチャンした私は、

少しばかりいやーな予感はしていました。。。

そして、なんとなんと!やっぱりというか何というか、


高速道路で車が故障してしまいました。うおー。

イメージ 1
せっかくの旅行なのに、残念だと思っていたら、

案外早く保険会社がきてくれました。

人生初レッカー車をドイツで経験するなんて。(笑)

貴重といえば、貴重な経験ですけれども。

結局、何日かかるか分からないと言われ

帰りは電車で帰るしかないと諦めていたのですが、

せっかくだからと、車の修理やさんの近くにある

アジアンレストランに入ったら、ビュッフェなのに安い!

しかも種類がたくさん。

安くて美味しいものがすきなGくんとAくんは、大満足。

この時点で、もうかなり元気になり

「車が故障したのは、きっとこのレストランに

来るためだったんだ」とかいい始めた私たち。


レストランでお腹いっぱいになった私たちは、

いろいろ寄り道しながら駅のほうに向かって歩き始めました。

駅まで歩くと15分ぐらいだったかも知れませんが、

スーパーで水を買い、車やさんで車を見て、

カジノがあれば入ってみたりと、

寄り道ばかりしていたので、一時間以上かかりました。


やっとこさ駅が見えてきて、

さて、今から帰ろうとしたところへ、

Gくんに電話がかかり、彼が動かなくなってしまいました。

あれれー、電車乗り遅れちゃうよー。


電話で忙しそうな彼の向こうで、

ジェスチャーで電車に乗らないのかと聞くわたし。

乗らないと答える彼。むむむ?どうしたの?


なんと、駅を目前にして、保険会社から

「代車を準備します」との連絡が入ったのです!

ご飯を食べなかったら、寄り道しなかったら、

とっくの昔に帰っているところでした。

よかったねー!!

結局、代車を貸してくれるお店も駅のすぐ近くだと判明。

なんとなんと、

もともと乗っていた車より格上のベンツを貸してもらいましたー。


いえーい!

ここでテンション上がりまくりの我々三人。

気分は最高!


ということで、もともとの目的地は遠いからと、

近場の街に行くことにしました。


出発しんこーう!!
思ったほど、悪い一日ではなさそうです。

(つづく)