マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

お試しレッスンふたたび

こんばんはー。
  
突然ですが、わたくし、来週の月曜日、
韓国語のお試しレッスンにいくことにしました。
もう、私の中では「お試し」ではなく、本決まりなんですけど。
 
引っ越してしばらくは
「友達ゼロ」をネタにしていましたけれど、
やっぱり、さみしい!
 
毎日毎日残業で、
職場と家の往復しかしない人生を
ネタにしていましたが、やっぱり辛い!
 
週末のたびに、友達のいるところまで遊びに行ける体力と
経済力があればいいのですが、そうもいかない!!
 
というわけで、もう少し地域を愛そうと、
町で開かれている韓国語講座に問い合わせてみました。
 こういうのって4月から始まるものですが、
途中からでも参加OKとのこと。
 
さらに、お試しレッスンもあるから、
ぜひ一度いらっしゃ~いとのこと。
 
韓国にいるときに韓国語クラスに通っていましたが、
日本で通うのは初めて。
日本でわざわざ韓国語を習うくらいだから、
受講生の方はきっと韓国ラブって感じの方なんだろうな~~♪♪
 
地元の美味しい韓国料理のお店とか、
安い韓国ツアーのこととか、いろいろ情報交換できるかも!? 
期待に胸は膨らむ一方です
 
単調な毎日よ、さようなら!!